Pandora Pocket

IT系と日常系の備忘録。三日坊主。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

資源ごみの収集申し込みをしました

一人暮らしを始める際に机を購入したんですが、思うところあって捨てることにしました。 微妙に使い勝手が悪くて・・・。 最初は廃棄作業面倒だなといくつか不用品回収の業者に見積もりを出してもらったんですが、最低5000円、高いところで9000円と新しい机…

BIOSは新しい植物由来の燃料?

TLでこんなつぶやきをみまして。 日本MSのWindows 10 配布ページにある「BIOS が新しい植物由来の燃料だと思うのなら、Technical Preview をインストールしないことをお勧めします。」の一文で朝から爆笑してしまった #windows10— 特殊魔界天使 羽根戸涼狐(…

電子書籍怖い(衝動買い的な意味で)

この間のKADOKAWA祭で懐かしのスレイヤーズやスクラップドプリンセスが(値段を間違えたらしく)全巻セットで200円ちょっとだったときに、はじめてKindleをZ1fにインストールして使い始めたんですが、あっという間に購入数が結構な数になってきました・・・…

Visual StudioでVisual Studio Onlineのチームプロジェクトに接続する場合

備忘録。 Visual StudioからVisual Studio Onlineのプロジェクトをクローンしたいとき、 のCloneをクリックして このURLを使えばいいよってことらしいんですがこれをどう使ったらいいのかわからなくて調べてました・・・。たぶんこれ常識ですよねorz 大切な…

MSCCのコミュニティ投稿数カウント頻度について

MSCCのコミュニティアカウントがどうがんばっても登録できないので事務局に連絡して代理登録をしてもらいました。 (登録できないって悩んでる方、サイト側の問題なので事務局に連絡しましょう) 登録が終わったと連絡をいただいたので確認したところ、確か…

ストアアプリの収益がPayPalで受け取れるようになるらしい

これまで口座振り込みだけだったと記憶してるのですけど、今後はPayPalで収益が受け取れるようになるらしいです。 Announcing PayPal Payout for Microsoft Ads in Apps Developers 口座振り込みだと銀行によっては手数料が結構な額になって収益が目減りして…

Microsoft Community ChampionでもらったBizSparkの4人目のメンバー登録について

そういえばブログで書いてなかったのですが、 優勝賞金60万円☆ 開発者向けコンテスト開催! これに参加してます。チーム名は「チームまるやき」。 Microsoft Community Champion(以下MSCC)に参加すると開発用にBizSparkをもらえます。 このBizSpark、MSDN …

Windows ストアの開発者名がリジェクトをくらった話

困った。 今のところアプリを公開してませんが、私はWindowsストアアプリの開発者ライセンスを取得しています。 発行者名は「Pandora_Ovis」。TwitterのIDと同じです。

Office製品でテキストのみ保持貼り付けをキーボードだけで行うには

ちょっとOneNoteで情報をまとめてるんですが、OneNoteってリッチテキストでコピー元の書式がそのまま貼り付けられてしまうのがたまにイラッとすることが。 テキストだけほしいんだよ!!と。 大体その時は右クリックして貼り付けのオプションからテキストの…