Pandora Pocket

IT系と日常系の備忘録。三日坊主。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税のお礼の品が届いた

で頼んだ品が届きました。 このとき頼んだのはみかんとお肉。 お肉は2自治体から届きまして、 ふるさと納税で肉を所望した結果 pic.twitter.com/hLKMFtYNW2— Ovis (@Pandora_Ovis) 2015, 11月 28 こんなお肉もありまし pic.twitter.com/ht4SUVcD09— Ovis (@P…

RDM接続していたディスクの中身が見えなくなって復旧させた話

4月ごろに書いておいて下書き状態で残ってたのを掘り起こし・・・。 自宅で利用している録画サーバーはESXi上のVMで動いてまして、録画ファイルを保存するためにHDDをRDMで接続しています。 ここ最近そのVMが不調でフリーズしがちだったので、そろそろWindow…

ブラウザの検索バーにデフォルト以外の検索エンジンを登録したい

インターネットを使い始めたころはともかく、最近は何か調べようと思ったらわざわざYahoo!やGoogleなどの検索サイトを開いて検索欄に入力してなんてことをしなくとも、ブラウザの検索バーで入力して検索してますよね。 んで、最近のブラウザってOpenSearchと…

ふるさと納税をしてみた

かけこみふるさと納税している— たなか@祝セリーグ制覇 (@tanaka_733) 2015, 11月 8 あーそういえばそんな制度あったなー。 ということでふるさと納税してみました。 ふるさと納税制度が始まったころはいろいろ手続きが面倒臭かったりしていたようですが、最…