Pandora Pocket

IT系と日常系の備忘録。三日坊主。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タスクスケジューラの一括インポート、エクスポートでどがらじの録音予約をバックアップ、復元する

録画マシンをこれまでより小型のものにするべく、データの移行をしておりまして、ちょっと迷ったので備忘録。 録画マシンではMirakurun、EDCBを利用したテレビの録画と、どがらじを利用したラジオの録音を行っています。 テレビ録画のほうは、AppData内のデ…

リモートデスクトップを使いたいならユーザー登録時にAuthenticator認証を使ってはいけない?

あくまで推論なんですが。 リモートデスクトップを利用したいのであれば、ユーザーを登録する際、Microsoft Authenticatorによる認証を利用しないほうが良いかもしれない。

エメゾの電動式スタンディングデスクをぽちって天板もDIYした話

家で仕事している関係で、朝から晩まで机に向かってます。 さらに言えば休日も大体パソコンを触ってるので、毎日机に向かってるわけです。 ともなれば机も良いものにしたいなと。 今使っている机は前借りていたアパートで使っていたものですが、狭い部屋でも…

バックアップは多重化するべきだと実感した話

普段大切なデータをどのようにバックアップしていますか? 私の場合、大切なデータとしては 音楽ファイル(数年かけてレンタルなどして集めたCD音源のFLACファイルがだいたい400GBほど) 写真(家族写真や旅行へ行った時の写真など、JPEGファイルとRAWファイル…