Pandora Pocket

IT系と日常系の備忘録。三日坊主。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の昭和の日に、大正(太正)時代を舞台にした作品のショウを見てきた

つまりはサクラ大戦です。 東京赤坂、草月ホールにて、サクラ大戦歌謡ショウより~『夢見る男たち~地獄変~』 と題して、サクラ大戦のショウが行われたので見てきました。

クエリ文字列を生成するときのメモ(C#)

クエリ文字列(クエリストリング、URLパラメータとも)は http://www.〇〇〇.com/search.php?△△=〇× の?以降のこと。サーバーに情報を送るための文字列になります。 StringBuilderで strBuilder.Append("△△=〇×"); とか、Dictionary使ってよく生成してたんです…

タニタHealthPlanetのAPIのOAuth再認証について

デブな現状を改善するべく、毎日体重を測っています。 以前作った、タニタの体重計のデータを取得してDiscordに投稿するAzure Functionsについて、私の実装が悪かったのか単に設定がおかしかったのかわかりませんが、Azureの課金額が結構な額になってしまい…

うっかりAmazonMasterCardゴールドのリボ払いでやらかした話

私のあほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!と絶叫してるひつじです。 Amazon Primeの年会費が1000円値上がりすることが発表されました。 まぁ年会費で1000円なのでそんなに大きな値上がりではないでしょう。 私はPrime特典のPrimePhot…

肥満外来に行ってきた(第二回)

すっかり書き忘れてた。 前回、二月に肥満外来に行きまして、一か月経過したので改めて診察を受けました。

桜がきれいだったので写真を撮ってきた

この時期になるとサクラ大戦の曲をいつの間にか口ずさんでいるひつじです(年がら年中の間違い) 桜が大変きれいに咲き誇る時期になりまして、ちょうど統一地方選の投票もあったので、ついでにちょっと足を延ばして桜並木の写真を撮ってきました。

Gitでうっかり必要なコミットまでresetしてしまったときの対応

前職ではSVNばかり戯れていたので(もとはVSSだったのでこれでも進歩したほうだった)Git初心者なひつじです。 絶対まとめておかないとまた後で調べなおすことになるのでメモメモ。 Gitだと以前コミットした場所まで git reset を使えば戻すことができます。 …

新元号は令和.jp のドメインを取った

多分来年は更新せず手離れするでしょう。 http://新元号は令和.jp/