Pandora Pocket

IT系と日常系の備忘録。三日坊主。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年買ってよかったものまとめ

書こう書こうと思ってもう大晦日でした。 エメゾ スタンディングデスク 文句なしです。ちょっと気が向いたときにさくっと位置変更できるの最高。 天板もDIYした自分好みの代物なので大変QoL高い。 それなりの金額はしましたが満足しています。 IODD イメージ…

JPドメインを複数年契約してるときはドメイン移管をしてはいけない

泣きを見ます。 私は知らなかったのですが、大前提としてJPドメインは複数年契約ができません。毎年契約を更新する形になっています。 そこでお名前.com(を含む複数のレジストラ)のように複数年更新できるようになっているところは、複数年分先にお金を受け…

GMOインターネットから離れることを決意した(ただのお名前.comからのドメイン移管の話)

ここんところずっとドメインはGMOインターネットが運営しているお名前.comで取得していました。 昔から微妙なUIと微妙なサービスで有名(?)なおお名前.comを使っていたのは、GMOインターネット社の株主優待で、半期に一度5000円分のクーポンが手に入るから…

新しいKyash Cardについて気になった点とその回答

だいたい毎月12万円の制限に引っかかる程度にはヘビーにKyashを使ってるひつじです。 さて、先日新しいKyash Cardについてアナウンスがありました。 前回のイメージ画像から、VISAのタッチ決済に対応することと、ICチップを搭載することはわかってました。 …

PC用モニタとして格安の4Kテレビを購入した

2年前にLG電子製の43インチ4Kモニタを購入しましたが、今ではこのサイズの4Kモニタなしに作業なんてしたくないと思うほどべたぼれです。 【Amazon.co.jp限定】LG モニター ディスプレイ 43UD79T-B 42.5インチ/4K/IPS非光沢/HDMI×4・DP・USB Type-C・RS-232C/…