Pandora Pocket

IT系と日常系の備忘録。三日坊主。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

VPS構築の未完成備忘録 其の二 -Webminにログイン~初期設定-

前回の通り、VPSを借りた。 借りたのはSaaSes。 新サービス登場直後ということもありある程度は時間がかかるかと思っていたけどそれほどかからずに開設が完了したというメールが届いた。 パスワードなどは添付されていたPDFファイルに書かれている。

新しいドメインを取得。Google Apps登録まで。

思うところがあって新しいドメインを取得。

VPS構築の備忘録 其の一 -VPSの選定-

注意 サーバ構築初心者がネットの情報を頼りに構築したものをまとめただけなので、間違いが多分に含まれていること間違いなし。 鵜呑みにしないであくまで参考程度にお願いします。参考にしたサイトはページの最後にまとめています。 昨年の今日、ちょうどこ…

PortForwarderを使って今更ながらradikoをエリア外で聞いてみた

注意 追記をご覧あれ。 今年に入って始まったIPサイマル放送のradiko。ノイズが入らず高音質にラジオを聴けるとあって人気も高い。 ただ、これは東京と大阪のみ聴くことができるという視聴者からしてみたら訳のわからない制限がある。(法律や広告の兼ね合い…

X02Tを購入。

とうとうスマートフォンを買いました。 購入したのはSoftbankのX02T。