Pandora Pocket

IT系と日常系の備忘録。三日坊主。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨシケイの惣菜宅配サービスを使い始めた

以前、ワタミの宅食を使い始めたとブログ記事を書いたことがあるのですが、3か月ほど前から注文しなくなりました。 理由としては、 だんだん飽きてくる 本来お年寄り向けということで、出汁の味を利かせた味付けです。最初は体にいい味だなぁと割とおいしく…

Amazon Prime Wardrobeで靴を試着した

足がでかくてなかなか靴が見つからないひつじです。 普段はいている靴は30cm、足幅も3E相当のもの。 このサイズになると普通の靴屋ではなかなか好みのものがお手頃価格で見つからず、いつもは岐阜県の土岐市にある土岐プレミアムアウトレットに行って、アウ…

秘密鍵を安全に管理するためにCryptomatorを使ってみた

秘密鍵、どうやって管理してますか? 適当に.sshディレクトリに入れたまま?USBメモリーなどに格納?はたまたクラウドストレージに保管? 私はこれまで.sshディレクトリに突っ込むだけだったのですが、万が一ファイルが漏洩したり、ストレージが吹っ飛んだ時…

仮想CD/DVDイメージをOS関係なくマウントできるHDDケース「IODD2541」を購入した

Windows XPのHotfixが公開されるたびにSP+メーカーで統合イメージを作成したうえで、nLiteをつかって不必要なファイルやサービスを消して少しでも軽量化した状態のXPをインストールすることが趣味(?)だったひつじです。 さすがに今はそんなことをすることは…

Operaが起動直後にフリーズするようになったので対応した備忘録

特に情報もなかったので今後発生した時の対応用に備忘録。