Pandora Pocket

IT系と日常系の備忘録。三日坊主。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Oracle Pro*CではJOIN句が使えない

仕事でPro*Cを利用したアプリケーションを作ることがあるんですが、その時ハマったことがあったので備忘録。

中部電力からきらめきでんきに乗り換えた

PCが常時2台稼働し、NASも2台稼働させ、夏冬はエアコンをかけっぱなしという生活を続けているので、一人暮らしなのに毎月300kWhくらい使っています。 大体月8000円程度電気代に使っているわけで、少しは削減したいなと。 というわけで、電力会社を中部電力か…

音楽朗読劇 「HYPNAGOGIA」を見てきました

2018年7月7日に行われた、音楽朗読劇 「HYPNAGOGIA」を見てきました。 初公演はロンドンで、今回は通算5回目で、ビルボードライブ東京で行われました。 今回のキャストは ピアニスト:山寺宏一 医者:大塚明夫 夢の中の女:林原めぐみ という豪華とかそうい…

IIJmioのプランをミニマムスタートプランに変更した

現在IIJmioのファミリーシェアプランを使っています。 Windows Mobileを利用していたころは、Windows Mobile端末+Android端末を常時携帯していたので、SIMが最低2枚必要だったのですが、Windows Mobileがご破算してAndroid端末一台しか持ち歩かなくなったの…