Pandora Pocket

IT系と日常系の備忘録。三日坊主。

2013-01-01から1年間の記事一覧

WPでWPに関する記事をWPアプリを使ってWPに投稿してみる

Windows Phone Advent Calendar 2013第四日目の記事です。 タイトルからして出落ち感が漂いますがつまりはWindows PhoneでWindows Phoneに関する記事をWordPressアプリを使ってWordPressに投稿してみたってだけです。はい。

Windows Phoneストアにお願いしたいこと

最近海外ではWindows Phoneが第三のOSとしての地位を固めつつあります。 勿論Lumiaの独擅場でしかも低価格端末によるシェア拡大ということ、他のOSも決して勢力争いから外れたわけではなく依然として第三のOS争いの強力なライバルなわけですが、とりあえずこ…

xboxギフトカードでWindows Phoneアプリを買ってみた

Windows 8.1が公開されるのと同時にWindowsストアギフトカードが発売されました。 xboxも以前は専用のポイントでしたが、9月から同じシステムとなっています。 Windows Phoneも勿論対応しています。残念ながら日本で発売されているIS12TはWindows Phone 7.5…

Windows 8.1のISOイメージをゲットする方法

Windows 8.1公開されましたね。私の周りはMSDNやTechNetですでに使ってる人が多かったので非常に悔しい思いをしてましたがようやく使えます。 ただ現状だとWindows 8をアップグレードインストールで8.1にするかパッケージを買ってくるしかインストール方法が…

PC起動時プログラムを管理者権限で起動させる方法

初めに懺悔。 この間Windows 8を再インストールするまでUAC切ってました(白目 @Pandora_Ovis ゆるさない — ゆたか (@tmyt) 2013, 10月 23

nginxのキャッシュ利用時にWindows Live Writerのテーマ更新を行うときの備忘録

はまったので備忘録。Windows Live WriterにはブログのCSS等をダウンロードしプレビューの時利用できる機能があるんですが、先ほど新しいテーマに切り替えてWriterのテーマ更新をしようとしたらタイムアウトに。さすがにこれはおかしいぞと調べてみたらnginx…

ESXiサーバー構築して仮想録画マシンに移行した

これまで録画マシン=メインマシンだったのですが電力を結構喰う構成なのに24時間起動しっぱなしという非常に電気代がもったいない状況でした。さすがに一人暮らしで自分で電気代を払っていかねばならない状況でこれはちょっと辛いので録画マシンを別に作る…

署名、始まる

いつまでたっても日本で発売されないWindows Phone。 業を煮やしたWindows Phoneファンが署名を始めました。 日本でauから発売された唯一のWindowsPhone7端末IS12Tが発売されて、もうすぐ2年が経ちます。 プラットフォームとしては一部を除き日本ローカライ…

スペアキー作ってきたんですが

一人暮らしを始めたわけですが鍵が一個しかないのは何とも心もとないのでスペアキーを作ってきました。 ググってみると割と近くに何件かあったので適当に選んだ店へ行き2本作ってもらうことに。 ディンプルキーなんですが2本で6300円と平均的なお値段。15分…

ドコモ契約してきました

新社会人として生活するため新しく部屋を借りてそこで暮らし始めたわけですがフレッツの工事がいろいろあってなかなかできず、借りていたWiMAXも返却期限が来てしまいましたので一念発起してドコモと契約してきました。

Windows Phoneのサポート期限のお話

なにやらWindows Phoneのサポート期限に関してTwitterが妙にぎわっていたのでちょっと調べてみました。 (本記事は私が調べて推測した内容を多分に含んでいるため、不正確な情報を掲載している可能性があることを予めご了承ください)

IS12TのアップデートでGoogleの連絡先、カレンダーがサポート外となる話

一部の人にしかアップデートがこないままずるずると時が過ぎていたIS12Tですが今日ようやくauから公式発表がありました。

Lumia 620を購入しました

表題のままなんですがLumia 620 Blackを購入しました。