Pandora Pocket

IT系と日常系の備忘録。三日坊主。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォークマンへの同期にMusicBeeを利用してみる

以前Android端末に音楽を同期するときに使っていた「MediaGo」がSONYの手によって葬られ、新たに提供されるようになった「Media Center for PC」がどうにも使いにくい。 できれば曲再生用ソフトとしても使っていたMediaGoを使い続けたいんですが、さすがにサ…

ウォークマン(SONY NW-A55)を購入した

2014年ごろまでもともとウォークマンを使っていたんですが、そのウォークマンが「NW-A829」という2008年製でSDカード非対応(まだその頃は最新ウォークマンでも非対応だった)、FLAC未対応でした。 そのころMP3からFLACに音楽ファイルの形式を置き換えている…

ガス式の衣類乾燥機を導入した

今弟と一緒に暮らしているんですが、二人暮らしで今一番困っているのが洗濯物。 弟は仕事が朝早いので必然的に夜早く寝てしまうんですが、洗濯物を干す物干し台が弟の部屋からでないと行けないので、早く家に帰った時でないと干せない・・・。 また、10月末…

要求された操作はユーザー マップ セクションで開いたファイルでは実行できません。

クリーンインストールしたWindowsに、必要なソフトをインストールしたうえで既存のプログラムをビルドした際、 要求された操作はユーザー マップ セクションで開いたファイルでは実行できません。 なんてエラーが出てビルドに失敗したことがありました。 正…

ファイルがあります

とある案件でMicrosoft Reportを利用した印刷を行っていたんですが、お客様から突然印刷ができなくなったと連絡を受けまして。 調査のためにスタックトレースを出力したところ、エラーメッセージとして IOException ファイルがあります と出力されていました…

退職しました

厳密には今日が最終出社日で、12月31日退職なわけですが、ともかく退職しました。 辞める辞める詐欺は今日でおしまいです!!!!

PLEX製チューナー+Mirakurun+EDCBの構成でテレビ視聴録画環境を作る

前からPT3+Mirakurun+EDCBの構成でテレビを視聴、録画してたんですが、PT3が販売を終了して今後故障した際すぐに対応できないことを踏まえ、PLEX製のチューナーに切り替えることにしました。