Pandora Pocket

IT系と日常系の備忘録。三日坊主。

要求された操作はユーザー マップ セクションで開いたファイルでは実行できません。

クリーンインストールしたWindowsに、必要なソフトをインストールしたうえで既存のプログラムをビルドした際、

要求された操作はユーザー マップ セクションで開いたファイルでは実行できません。

なんてエラーが出てビルドに失敗したことがありました。

正確に言うと、ビルド後処理として設定していた別フォルダへの移動処理が失敗していたようです。

どうもこれ、会社指定で利用しているウイルスバスター(コーポレート版)が悪さをしているみたいで、とりあえず該当のフォルダを除外フォルダとして定義したところ発生しなくなりました。

まぁよくあることみたいですね。