Pandora Pocket

IT系と日常系の備忘録。三日坊主。

2021-01-01から1年間の記事一覧

DelegateでLINQのWhere条件を外から渡す

たまに使おうと思って度忘れしているのでメモ。 LINQを使ってデータを抽出する際にWHERE句を用いますが、同じデータソースに対してWHERE句の中身だけが異なるなんてことがあるかと思います。 それぞれメソッドを分けると冗長ですので、WHERE句だけ外部から渡…

NuGetパッケージの名前空間コンフリクト対策でextern aliasを利用する

業務アプリで利用しているSDKを更新していてはまったので覚書。 問題 今回 Microsoft.Azure.Cosmos と Microsoft.Azure.Cosmos.Table をそれぞれ用いる構成なのですが、単純にNuGetパッケージをインストールすると、名前空間が衝突する箇所があり、 エラー C…

30歳になったのですが魔法は使えませんでした

童貞が30歳を迎えると魔法使いになれると聞いていたのですが、実のところ魔法は使えないようです。 2021年3月11日。 ついに30歳になってしまいました。

YouTube Musicに自動で音楽ファイルをアップロードしてくれるアプリ「YT Music Uploader」

Google Play MusicのころはGoogle Play Music Managerを利用してローカルの音楽ファイルをアップロード可能でした。 しかしYouTube Musicに移行してからは現時点でアップロードソフトウェアが公開されておらず、ブラウザから手動でアップロードするしかあり…

Connected Standby(InstantGo)によるディスプレイ電源OFF時のスリープを回避したい

普段デスクトップパソコンで作業をしているのですが、Twitterや音楽を流すために別途タブレットを用意して、そちらを24時間稼働させています。 24時間とはいっても寝ている間もディスプレイの電源をつけっぱなしにしておくのはもったいない。なので指定した…