Pandora Pocket

IT系と日常系の備忘録。三日坊主。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

用法容量をよく守り、正しくお使いください

洗濯をする時に普段酸素系漂白剤も入れているんですが、うっかり間違えて塩素系漂白剤を大量投入してしまった結果こうなりました(白目 (綺麗なものじゃないです)

あくまで噂ではあるけど

これ本当なら本当にMicrosoftのブランド戦略を疑うんですが・・・。 Report claims Microsoft's Bing apps to be fully rebranded with MSN name next week この間 違う、そうじゃない - Pandora Pocket という記事を書いたばかりでこの話が飛び出てきたので…

ThinkPadは死んだ!なぜだ!

Lenovoに買収されたからです( はてなのホッテントリに OSSはアルミニウムの翼で飛ぶ: もうLenovo製品は永久に買わない、というお話 とか なんて記事が上がっていたようで、TLでもなかなか話題になってましたね。 僕もLenovoは二度と買う気ない!!!! - 大…

裸族のカプセルホテルをぽちりました

先に申しあげておきますが私は裸族ではないです(当たり前)。 今使っているメインPCは2年前に作ってもらった(この記事参照)ミドルタワーPC。 スペック的には全く申し分なくて、あと2年は使えそうな感じなのですが、最近でかくて邪魔だなぁと思うようにな…

ちびちび貯めたい

昨年4月に社会人としてお給料もらうようになってから1年と約半年経ったので、今の収支状況の備忘録。 とりあえず現在手取りは家賃補助含めて約16万円ほど。 食費。 毎月食費は3万円と決めてやりくり。お昼が外食になってしまうのでちょっと多め。社会人二年…

ストアアプリ開発者契約の更新が不要になってる

本日より、ストアアプリの開発者登録費用は、初回登録時の$19(個人登録)だけとなりました。1年ごとの更新は廃止されました。 http://t.co/klwoOPWVoW #win8dev_jp #wpdev_jp @biac pic.twitter.com/72GaOmfYNv— 山本康彦@BluewaterSoft (@biac) 2014, 9月 1…

自転車保険を選んでた

自転車を買ったときに入った自転車店の保険が5月に切れてしまい、そのままずるずる来ていたので重い腰を上げて新しく加入することにしました。 とりあえず加入要件としては ・安いこと ・賠償責任補償限度額5000万円以上 の二点。 健康、生命保険に加入して…

意外と知られていないWindows Mobileのサポート期限のお話

WM5ってまだサポート対象なんかよwww— ゆたか (@tmyt) 2014, 9月 14 全く持って驚きの事実なんですが、Windows Mobile 5.0のサポートはまだまだ続いてるんです。 Microsoft Product Lifecycle Search 非常に不可解なんですが、Windows Mobile 5.0 for Poc…

新しい眼鏡を購入したよ

ついこの間、朝目が覚めて寝ぼけ眼の状態で顔を洗おうと眼鏡を洗濯機上の棚に置いたのですが、置き方が悪くて洗濯機裏にダイビング。 メガネがないと何も見えないので懐中電灯でキラッと光るところを探しながら料理に使うトング(いい道具がなかった)を使っ…

Internet Explorer 12では拡張機能が搭載される?

Internet Explorer 12 UI overhaul is a blend of Chrome and Firefox, adds extension support - Neowin なんか上の記事によると、Windows Thresholdに搭載されるInternet Explorer 12ではUIがFirefoxやChromeに似た感じになって、拡張機能が搭載されるとか…

違う、そうじゃない

まさか短時間にこれだけWindows Phoneの話題で記事書くなんて思ってもみませんでした。 MS、携帯電話ブランドを「Lumia」に統一か--「Nokia」「Windows Phone」は廃止の可能性 MS、携帯電話ブランドを「Lumia」に統一か--「Nokia」「Windows Phone」は廃止の…

もうちっとだけ続くんじゃ

まさかこんな展開になるなんて誰が予想してたでしょうか(白目 「Windows Phone 7.8」のサポート終了日が10月14日に変更 - 窓の杜 「Windows Phone 7.8」のサポート終了日が10月14日に変更 - 窓の杜 さすがにこんな斜め右なサプライズは期待してなかったです…

さようなら Windows Phone 7.x

とうとう来ちゃいましたね、この日が。 Windows Phone 7.8のOSサポートが本日2014年9月9日をもって終了します。 MS、「Windows Phone 7.8」「Windows Phone 8」のサポートを2014年で終了 MS、「Windows Phone 7.8」「Windows Phone 8」のサポートを2014年で…

株買いました

うっかりしたせいで権利確定日より後に購入することになってしまっていろいろお預け状態ですがとりあえず株式に手を出してみました。 株をやりくりして儲けようとかじゃなくて株主優待目当てでイオンの株を100株。 株主になると3%の割引きが効くようになるの…