Pandora Pocket

IT系と日常系の備忘録。三日坊主。

あくまで噂ではあるけど

これ本当なら本当にMicrosoftのブランド戦略を疑うんですが・・・。

この間

という記事を書いたばかりでこの話が飛び出てきたので頭が痛いです。
まだWindows Phoneのリブランディングはわかります。One戦略に乗っかってるわけですし。
でも今回のこの話は正直わけがわかりません。

個人の意見ではありますけど、正直「MSN」というブランドは古いです。いろんな垢がこびりついてるようなイメージ。 確かにMSNはいまだに多くの人が使うサイトですが、新しく生み出したブランドを捨ててまで存続させるようなものじゃない気がします。
せっかく育てているブランド名をそんな簡単に捨てるというのが理解に苦しみます。

SkyDriveがOneDriveになったりメトロアプリがストアアプリになったりと残念なことが多いMicrosoftのブランド名ですが、こういうのを見てるとそもそもMicrosoftはブランド名をあまり大事にしてないんじゃないかとすら思えてくるのです。