Pandora Pocket

IT系と日常系の備忘録。三日坊主。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows Phone 8の新機能を画像で見てみる

Windows Phone 8が来月にでるというわけですけどもまだまだ全貌は隠されています。 ただ先日Windows Phone 8のSDKが流出する出来事がありました。

PT3環境の覚え書き その3

その2までの設定で録画まではできるようになりましたがそれだけでは使えないので時間が来たら自動的に録画できるよう環境を整えます。

PT3環境の覚え書き その2

その1でPT3を利用する準備とVirtualPTのインストール、設定が終わったのでTVTestとEDCBをインストールします。

PT3環境の覚え書き その1

新PC購入に合わせてテレビ環境を一新しました。 前環境:PT2+TvRock+TVTest ↓ 新環境:PT3+Virtual PT+EpgDataCap_Bon(EDCB)+TVTest

PC新調!!

高校二年の夏に初めてパソコンを自分で組み立ててから早5年。その頃は最新鋭のCPUを積んだ高性能PCだったものの今では5万円PCにも下手をしたら劣るスペックになってしまったマイPC。グラフィックボードなどを増設などしてきましたがついに新しいPCに新調する…

Sleipnir 3 for Windowsの不満点

これまでメインはSleipnir 2だったのですがSleipnir 3が3.6にアップデートされてHeadline-ReaderがFeedReaderとしてビルトインされたのでSleipnir 3をメインに持ってくることにしました。 私の環境ではSleipnir 3のほうがSleipnir 2よりも安定していますし一…

Windows Live Essentials 2012のオフラインインストーラ

どうやらWindows Live Essentials 2012が公開されたようです。 今回のスタンドアローンインストーラのURLは http://g.live.com/1rewlive5-all/ja/wlsetup-all.exe とのこと。前回よりもファイルサイズが相当小さいです。 個人的に残念なのはLive Meshがなく…