Pandora Pocket

IT系と日常系の備忘録。三日坊主。

2011-01-01から1年間の記事一覧

Sleipnir Mobile for Windows Phone正式版がついにでたのでレビューしてみた!

10月中旬に公開されたSleipnir Mobile for Windows Phoneα版から待つこと一ヶ月半、早くも正式版が公開されたので早速レビューしてみました。 ちなみにα版のレビューはこちら。ベータ版も出てましたがそのときはレビューしてません。以下のレビューもベータ…

Sleipnir 3 for Windows正式版ついに公開!

思えば長かった・・・。 Sleipnir 3の開発表明から待つこと3年。機能とデザインが公表されてから早1年。ようやくSleipnir 3 for Windowsが登場しました。

rsyncとSCPについて調べてみた

運営しているサイトのサーバー環境をリフレッシュさせたくて一時的にサブVPSに移動して作業していたときにふとrsyncとSCPの違いが気になったので調べてみました。

Bluetoothヘッドセット、WP-350買いました。

これまで使っていた4台目の有線のヘッドフォンがまたしても断線してしまい聞こえなくなってしまったので意を決してBluetoothのヘッドセットを購入してみました。

Sleipnir Mobile for Windows Phoneα版がでた~!

マルチプラットフォーム展開して以来でるかなでるかなとずっと待ち望んでいたSleipnirのWindows Phone版が遂に登場! 酢酸先生がフェンリル社のブログからめざとくWP7のタイル画面にSleipnirのアイコンがあることを確認してから早数ヶ月。 α版なのでもちろん…

ノートパソコン注文しちゃいました。

ノートパソコン注文しちゃいました。 格安で。

Windows Phone 日本上陸きたよきたよきたよ~!!

スティーブ・バルマーCEOがクリスマスシーズンに向けて如何の斯うの言ってたからまだまだ日本での発売は先だろうなとか思ってたのに!(上の画像はつやてざさんがつくったもの)

【誰得】Ubuntu環境構築スクリプト作った

たまにUbuntuを再インストールするときに毎度必要なソフトなどが何かわからなくなるので羅列してそのままシェルスクリプトで簡単インストールできるようにした。 まぁスクリプトなんていてもコマンドの羅列なんだけどね。

Windows Phone Developer Tools 7.1 betaきたね。

ちょっと消化不良な感じがしないでもない昨日のMango収穫祭もといWindows Phone Press Conference。 Mangoの新情報はあったものの既存情報が多かったのでななふぉさんあたりをよく見る人には若干肩すかしを食らった感じじゃないかなぁ。てかルーマニアのMSが…

AutoMenって結構いいね

地デジチューナーのPT2を購入以来音楽番組などの好きな部分だけ切り取って保存していたのだけれど地デジファイルそのままだと4分で500MBとかはざらにある。さすがにちょっとハードディスク容量を圧迫してきたのでエンコードしようと思っていたところいいソフ…

Windows Phone 7を買ってSoftBankの銀SIMを使う夢を見ました。

Windows Phone 7を買いました。まぁ買ったのは2ヶ月も前の話なんですが(おい

UbuntuでLAMPサーバーを簡単に構築するためのシェルスクリプトを書いてみた

これまでUbuntuにLAMPサーバーを構築するための備忘録を書いていたのだけど、だんだん面倒になってきたので、勉強がてら一気にLAMPサーバーを構築することのできるシェルスクリプトを書いてみた。 例によってノークレームノーリターンで。