Pandora Pocket

IT系と日常系の備忘録。三日坊主。

電子書籍怖い(衝動買い的な意味で)

この間のKADOKAWA祭で懐かしのスレイヤーズやスクラップドプリンセスが(値段を間違えたらしく)全巻セットで200円ちょっとだったときに、はじめてKindleをZ1fにインストールして使い始めたんですが、あっという間に購入数が結構な数になってきました・・・。
恐るべしKindle・・・。

昨日もいろいろ衝動買いしてしまいまして。

今ちょうど翔泳社電子書籍が50%オフキャンペーンをやってまして、技術書が安かったんです。技術書って大体一冊3000円程度はするのでそこそこお財布が寒くなることが多いんですが、半額なら二冊買っても一冊分!
買うなら今でしょ!と完全に出版社とAmazonの戦略に乗せられてます。

購入したのは以下の本。( @oota_kenさんにおすすめの本を教えてもらいました)

エリック・エヴァンスのドメイン駆動設計

エリック・エヴァンスのドメイン駆動設計

5616円→2600円(54%オフ)
達人に学ぶDB設計 徹底指南書

達人に学ぶDB設計 徹底指南書

2808円→1300円(54%オフ)
達人に学ぶ SQL徹底指南書

達人に学ぶ SQL徹底指南書

2592円→1200円(54%オフ) 2592円→1200円(54%オフ)
エンジニアのための図解思考 再入門講座

エンジニアのための図解思考 再入門講座

2376円→1100円(54%オフ)

特にエリック・エヴァンスのドメイン駆動設計は定価が5616円と高いので54%オフの2600円で買えるのは大きい。
あまり大量に買っても読まずに終わってしまいそうなのでとりあえずこれだけ。楽天でもセールをしてるそうなのでそちらもチェックしておきたいかな。

しかしXperia Z1fで技術書を読むのはさすがにつらいですね。
Kindleが早く日本でも(ここ重要)ストアアプリで公開されるとうれしいんですが・・・。