Pandora Pocket

IT系と日常系の備忘録。三日坊主。

今日借りたCDたち 15/04/18編

完全に自分の備忘録。

taking a trip down MEMORY LANE

taking a trip down MEMORY LANE

杏子の曲はNHKで昔やっていた「コレクター・ユイ」の「永遠という場所」って曲しか知らないわけですが、とても好きな曲だったので。
実は山崎まさよしスガシカオもなんかコーラスで参加してるそうで。びっくりした。

夢現ファクトリー

夢現ファクトリー

RYTHEM。「焼きたて!!ジャぱん」の「ホウキ雲」という曲で知ったんですが、今日CD借りるまで歌ってる人の顔見たことなった。
普通のお姉さま方って感じでちょっとびっくり((

VOYAGER

VOYAGER

ノイタミナ枠でやっていた「つり球」のOPで知った。
普段聞かないタイプの曲が多い。

Wild flower

Wild flower

「樹海」ってすごいアーティスト名・・・。
なんかFate Stay Knightの曲も歌ってるらしいけど私は「ああっ女神さまっ」で知りました。

20 (通常盤)

20 (通常盤)

高校生あたりを中心に人気ってこともあってか私が家入レオの曲が好きでカラオケで歌うっていうと「えっ」って顔をされることが・・・。理不尽だ。。。
前も借りたことがあったのに間違えて借りてしまった・・・。

誰も教えてくれなかったこと

誰も教えてくれなかったこと

NHKの「エレメントハンター」という少年向けアニメのOPだった「First Pain」目当てで借りた。
生きて生きて生きてーーーーーーーーー!

Dream Field

Dream Field

「あんなに一緒だったのに」を聞きたくて。
See-Saw、すごい人気だったらしいけど存在を知ったのは活動休止した後だった。てか石川智晶がボーカルだったのにびっくりしてた。

快恠奇奇 ALI PROJECT Ventennale Music,Art Exhibition

快恠奇奇 ALI PROJECT Ventennale Music,Art Exhibition

これも以前借りてた・・・。
ALI PROJECTを知ったのはローゼンメイデンからだけど、勇侠青春謳とか好きですね。

「それでも世界は美しい」オリジナル・サウンドトラック

「それでも世界は美しい」オリジナル・サウンドトラック

少女漫画が原作のアニメなわけですけども、歌がとかく好きでしたね。
OPもEDも、劇中歌の「アメフラシの歌」も良いのですが、最終話で流れた「雨おくりの歌」だけが収録されてないのが残念・・・。
あれも良かったのだけどなぁ。

今回間違えてすでにレンタルしていたものを二つも借りてしまって辛い・・・。
OneNoteとかにメモっとかないと・・・。